【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ブログ移転します!
ブログ移転しま~す!よろしこ!
http://ameblo.jp/kokorowakuwaku/

記事のほうはしこしこと移して行こうかと思います!
【2009/01/23 19:14 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
仲良くなりたい人いる?
あなたはどんな人と出会いたいですか?
仲良くなって行きたいですか?

今付き合っている人は自分にとってどんな人ですか?

自分の未来が楽しくなる人、ワクワクになって行く人
一緒にいて自分らしくいられる人

そんな人と一緒にいたいって自分は思います


人と仲良くなるのがめっちゃ得意って人がいるけど

会社に入ってからはなかなか、密度の濃い関係を作っていくのが難しいって感じたりしていませんか?

そんなあなたに素敵な習慣をプレゼント!

◆心を近づける習慣
・仲良くなりたい人をまず、自分から好きなる
・物の貸し借りをしてその話題を共有する
・感じていることを話す

好きの感情が出てくる前に
脳内で~さん好きと唱えてしまうと好きに勝手にその人を好きになっていく
そうすると相手も心地よいと感じ関係が縮まっていく
また、感じていることを共有するということは関係性を深めるのに大事らしい

相手の気持ちがわからないから恐怖を感じ

いつまでも安全圏から脱していかなかったりする

あなたはどんな状態が気持ちいいと感じますか?

自分の思いを理解している人といると楽なんじゃないでしょうか

まず、こちら側が相手を好きになり理解していけたらいいですね~
そのためには
相手のやっていることに興味を持ち、
相手のために時間を使う
時間はないんじゃなくて、相手を思う思いの強さで生まれてくるものなんじゃないかと思います

あなたは人のためにどのくらいの時間を割いていますか?
【2009/01/22 13:13 】 | あり方 | コメント(0) | トラックバック(0)
勘違い
あなたは自分をどんな人だと思っていますか?

自分らしい
自分のキャラじゃない
自分の中にある自分
その自分は本当に自分ですか?

少なくとも
今までの経験に基づいた自分なんじゃないかとは思います

昨日、尊敬する人に言われました

今あなたが見えてる自分と
俺が見えてるあなたは違う

やってみたら開けてくる世界があるよ

自分の枠を縮める勘違いをしているのかもしれません

どんな勘違いを持っているかでモチベーション、行動が変わってくる

オレは頭がいいって思っている人は

頭が悪い自分が気持ち悪い
だから勉強したりする
オレは頭がいいからクラスで上位3位には入るはずだ

この問題は解けるはずだ

すべて、前提になっているから

できないと思っている人とスタートラインが違う

勉強をするためのモチベーションをあげるという部分はすっとばしている

勘違いはゴール設定なのかもしれない

勘違いしてた自分
あるべき自分
それを変えたら

勝手にそこを目指し始める
まるでUFOが別の場所に瞬間移動するがごとく

びょ~んって

福島正伸さんの勘違い素敵です

坂本竜馬?は携帯電話なしで日本を変えた
→確かにそうだけどね
【2009/01/22 12:53 】 | あり方 | コメント(0) | トラックバック(0)
オシャレと自己概念
今日、久しぶりに
髪をセットした
気持ちがよかった

気持ちいいって
自分の理想に近づいた時に感じる

自分の理想
それは誰でも
無意識のうちに持っている

制服に着替える
スーツに着替える
その服を着ていた時の自分の感情になる

オシャレをすることは勘違いをすること
なのかもしれない

悪そうな自分になっている
かわいい自分になっている

勘違いをすることで
本当にその自分になっていく

勘違いは自信をもたらし
やる気をもたらし
元気をもたらす
時に自分をネガへ落とす

オシャレをするとき
色は重要ですよね?

素敵な色
元気な色
そういうものを身につけると
そういう色ものをイメージし、感情が変化する
エロい色にはえろい人が惹かれ
ビタミン色にはポップな人が集まる

すべては感情に結びつく
女性は感性が鋭いから無意識にオシャレをする

そして心も身体も綺麗になっていく

オシャレから始まる素敵な勘違い

あなたもいまいちど
髪型
身につけるもの
を見てみて!

それがあなたの人生の一部を形づくっているかもです(笑)

【2009/01/21 12:03 】 | 心の癒し | コメント(0) | トラックバック(0)
音楽と心の振動
音楽は人を揺さぶり
いろんな変化をもたらす

こんな当たり前の事実よくわかってなかった
最近、体で改めて感じた

目標が定まらず何もしていない状態

そんなときに清水翔太のHomeを聞いていた

その時、すっと言葉が心に語りかけてきた
自分の琴線がふれた

心の振動が曲の振動にピタッとあったって感じかなぁ

振動に合わせる
そして
言葉を自分の記憶に重ねる

そうしたら何倍にも曲がいいものに聞こえた
あぁ、いいっ!(笑)

アーティストの思いを感じることで
体と心が変化する
そうゆうことなのかな


人にオーラがある
物理的な振動
心の状態

そういう目で改めて
いろんな言葉を思い出してみた

波長が合う
会場の雰囲気が変わった
いつも合う人によって自分が変わる

これらはすべて振動
オーラに関わるのではないか

あなたはどんなオーラで人に影響を与えていますか?

深い愛
相手を大事にする思い心の底からの感謝

体を震わせ、感動という波を起こし続ける人生を生きたい

そんなことを感じました

平原綾香の癒しオーラスゲェ~
今日も素敵なオーラを身にまとい周りを包みこんじゃおうぜぃ
【2009/01/20 11:56 】 | あり方 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

